AdSense02

1.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール

Synapticの起動

今回は「Synapticの使い方  Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール」の記録です。
インストールする ソフトウェアパッケージは2ちゃんねるブラウザにいたしました。GNU/LinuxのUbuntu12.04LTSにも「JD for Linux」という2ちゃんねるブラウザがあります、簡単にインストールすることが出来ます。それでは早速やってみます。
下記の画像が「6.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編」を記録した時の最後の画像です。


この上記画像を見ていただければわかりますが、Synapticを「Ubuntuソフトウェアセンター」でインストールすると、左側に並んだアイコン群のLauncherにSynapticアイコンも登録されますので、このアイコンをクリックするとSynapticが起動します。

それ以外の方法でインストールされていたり、あるいはその他の理由でLauncherに登録されていない場合のSynapticの起動は、「4.Ubuntu12.04LTSのDashホームの使い方ソフトウェアを起動する編」での記録をご覧いただければお分かりのように「Dashホーム」の検索フォームから「Synaptic」と入力しEnterキーを押すとSynapticアイコンが表示されますからそのアイコンをクリックするとSynapticが起動します。




1.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール
2.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール
3.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール
4.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール
5.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール
6.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール


Synapticパッケージマネージャの使い方 インストールする方法 Ubuntu 12.04 の動画を作ってみました。良かったら見てください。