AdSense02

1.Synapticの使い方ソフトウェアパッケージの削除 Ubuntu12.04LTS編

Synapticの起動

今回は「Synapticの使い方 ソフトウェアパッケージの削除  Ubuntu12.04LTS編」です。
削除する ソフトウェアパッケージは今回も2ちゃんねるブラウザにいたしました。
1.Synapticの使い方 Ubuntu12.04LTS編 ソフトウェアパッケージのインストール
にてインストールしましたので、今回はソフトウェアパッケージの削除の記録です。

GNU/LinuxのUbuntu12.04LTSにも「JD for Linux」という2ちゃんねるブラウザがあります。そして簡単に削除することが出来ます。それでは早速やってみます。
下記の画像が「6.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編」を記録した時の最後の画像です。


この上記画像を見ていただければわかりますが、Synapticを「Ubuntuソフトウェアセンター」でインストールすると、左側に並んだアイコン群のLauncherにSynapticアイコンも登録されますので、このアイコンをクリックするとSynapticが起動します。

それ以外の方法でインストールされていたり、あるいはその他の理由でLauncherに登録されていない場合のSynapticの起動は、「4.Ubuntu12.04LTSのDashホームの使い方ソフトウェアを起動する編」での記録をご覧いただければお分かりのように「Dashホーム」の検索フォームから「Synaptic」と入力しEnterキーを押すとSynapticアイコンが表示されますからそのアイコンをクリックするとSynapticが起動します。



1.Synapticの使い方ソフトウェアパッケージの削除 Ubuntu12.04LTS編
2.Synapticの使い方ソフトウェアパッケージの削除 Ubuntu12.04LTS編
3.Synapticの使い方ソフトウェアパッケージの削除 Ubuntu12.04LTS編
4.Synapticの使い方ソフトウェアパッケージの削除 Ubuntu12.04LTS編
5.Synapticの使い方ソフトウェアパッケージの削除 Ubuntu12.04LTS編
6.Synapticの使い方ソフトウェアパッケージの削除 Ubuntu12.04LTS編